ソーダ色の靄

ゆるめのドルオタが(主にジャニーズについて)好き勝手書くブログ

えげつない/関ジャニ∞ ラップ文字起こし 歌詞

 

6/28リリースの関ジャニ∞待望のアルバム【ジャム】!!

 

ライブが楽しみになる最高の曲尽くしのアルバムなのですが、その中でも岡崎体育さん作詞作曲の【えげつない】という曲がとても面白い!!歌詞カードには記載がないけれど、メンバー同士のフリースタイルラップバトル(平たくいうとディスり合い)が繰り広げられているのです。

 

ファンなら思わずニヤッとしてしまうネタ満載、ファンじゃなくてもリズム感のよさにハマってしまうそんなラップ部分、せっかくなので文字に起こしてみました!

 

ざっくりなので違っていたらごめんなさい、気付いたことがあれば教えていただけると嬉しいです。

 

ではさっそく

 

大倉忠義安田章大

YO!あれ?ヤスどこ行きました?あーそこかすまん見えへんかった コロコロかタウンページ足元に敷いたろか?ころころ髪型変えてばっかで部屋も汚い おしぼりのことも手しぼりって言うし 中華料理って何料理?とかもう日本語めちゃくちゃ すべてが散らかってる甘えん坊 実家から出直せ尼へGO!

 

安田章大 大倉忠義

おい大倉!なんじゃおうコラ!カレーのおかずに天丼ってなんやねん いつまで経ってもはってる食い意地 食べ物のことになったらクレイジー 俺の髪型真似して金髪にしたことあったけど あんとき褒めたったの俺だけや お前のファンサはそもそも甘い 錦戸や渋やんのファンサ見習え!

 

渋谷すばる横山裕

今日は酒飲まんぞって言うた日も俺が誘ったらすぐ飲むし 忘れ物も直らへんなぁ サウナ行きすぎて逆上せてんちゃうか 免許証の再発行は7回目 老後が心配Have a nice day!ドラマの現場で人見知り 映画の現場でひとりきり

 

横山裕渋谷すばる

いやいやいやいやちょい待てちょい待て 人見知りはお前や!下ネタもピー音でファンには届いてなく ゲームをトイレに落として泣く あと食えへんくせにようけ頼むな 俺が残りもの食うたってんねん 初対面の人の前じゃ静かにしはる お前の名前は渋谷すばる

 

錦戸亮丸山隆平

振り付け間違う 酔っ払ってキス魔 でも個人の仕事はクールキャラ 自分の部屋に自分のポスター貼ってた時点でイタいよなぁ?ペーパードライバー では怖いわ お前の助手席不安がいっぱい 言いたいことがあるなら おいなんか言うてみい丸山!

 

丸山隆平錦戸亮

YO!あの…あーと亮ちゃん…お前はその…「おい丸どうしてん」いやだって亮ちゃん怖いねんもん… 「お前の方が年上やねんからいったれ!」いやや!俺こんなんで喧嘩とかしたくないねん!俺みんなで仲良くしてたいねんもん だって俺ら昔からずっと一緒にやってきてたやんか

夜行バスで西と東何回も往復した グリーン車の切符払い戻して浮いた金で飯買った そうやって手探りのままもがいた それが それが俺たちの経験値やろ!

 ※オレンジ色がなくてこの色ですごめんなさい

 

 

 

 

こんな感じでしょうか?

関西弁とラップの親和性はやっぱりとても高いですねー聴いててとても耳心地がいいです!

 

 

マルパート、電話怖いわ→では怖いわ でした!今更ですが訂正致しました。